美味しい旅行の話。

美味しいものと旅行が好きな学生のブログ

六本木のBLTでコスパ最高肉ランチ!【ステーキ】

チャオ!ボーノです!

 

先日、六本木にあるBLT ステーキでランチをしたのですが、絶対にまた来よう...!と誓うほど最高だったのでまだアクセス数の少ないうちにこっそりとご紹介しますね!

 

BLTステーキとは、ニューヨーク発で、アメリカンな熟成肉をいただけるステーキハウスです(^ ^)日本には六本木と銀座に店舗があります。

 

BLTステーキではアメリカの最高グレードの牛肉を使用しているため、なかなかのお値段がします...が、今回オススメするランチでは平日なら2000円以下で最高級ステーキを堪能することができます!!神ぃ!!

 

それでは早速レポしていきたいと思います♪

私が利用した六本木店は、東京メトロ南北線 六本木一丁目駅に直結なので、アクセス面の評価も高いですね。

ちなみにランチは11:30-15:00(ラストオーダーは14:15)の時間帯で営業しているそうです。

私は平日のお昼12時で予約して伺ったのですが、人気ステーキハウスだけに平日でも席が結構埋まっているなぁという印象を受けました。周りはビジネスランチの方が多かったので、落ち着いた雰囲気でしたよ^^

外には待つための椅子などもなかったので、あらかじめ予約をしてから伺うのが正解だと思います!

ちなみに一休.comでは席だけの予約ができて便利でした!一応リンク貼っておきますね☆ 

 メニューはコチラをご参照ください!

私はランチステーキセットの中から、プライム ステーキセット(150g,¥1,700)をオーダーしました。

ちなみにオーダー時に焼き加減、ステーキソース(数種類の中から1つ)を選択しますよ〜!

このセットにはポップオーバーという中が空洞の大きなパンと、サラダも一緒に提供されます!

f:id:buono_viaggio:20180630162814j:plain

外国人のスタッフの方がまずはサラダをサーブしてくれました。

その場でサラダに黒胡椒を引いてくれるのですが、ミルがものすごく巨大なので写真映えすると思います☆

 

程なくしてポップオーバーがやってきます。ポップにオーバーしているとお待ちかねのステーキがご到着\(^o^)/

f:id:buono_viaggio:20180630162905j:plain

ステーキの上にはハーブが練りこまれたバターがのっています!

肝心のお肉ですが、柔らかくて熟成された旨味が口の中で広がり、バターとのマリアージュでトロケルージュ😇

 

f:id:buono_viaggio:20180630162955j:plain

ちなみに、お肉に刺されているピックには焼き加減が書かれているんです〜〜可愛すぎて持って帰りたかった...

150gですが、サラダやポップオーバーもついているのでお腹いっぱいになります!

何より高級店の熟成肉ステーキを2000円以下で頂けちゃうので、お腹も心も大満足のランチになること間違いなしです!

 

プチセレブ気分が味わいたい方にも、もちろんそうでない方にもオススメします👌

 

それでは次回の更新でお会いしましょう!アリベデルチ〜!