美味しい旅行の話。

美味しいものと旅行が好きな学生のブログ

Hawaiiのイタリアン arancino(アランチーノ)

チャオ!ボーノです!

 

早速今日から海外のお店のレビューや旅行について書いていこうと思います(⌒▽⌒)

記念すべき一発目にご紹介するのは、、、ハワイのarancinoというイタリアンレストランです!

 

f:id:buono_viaggio:20180628154735j:plain

(こちらは ハワイ島産牛肉の挽き肉ミートソース パッパルデッレ) 

 

こちらレストランの概要です↓

arancino(アランチーノ)とは...ホノルルに3店舗を構えるイタリアンレストランです。

様々なメディアで取り上げられており、数々の賞を受賞されている超有名店でございます〜!

個人的にもハワイで一番美味しいイタリアンだと言って過言ではないというほど激推しのレストランです☆

 

アランチーノは①ビーチウォーク店、②ディ・マーレ店、③アット・ザ・カハラ店の3店舗があるのですが、今回は①アランチーノ・オン・ビーチウォークをレポートしていきたいと思います!

アランチーノ・オン・ビーチウォークは、トランプホテルやアウトリガーリーフホテルに滞在する人には近いのでこの店舗がおすすめでしたよ^^

f:id:buono_viaggio:20180628142638j:plainf:id:buono_viaggio:20180628141940p:plain

こじんまりとした店構えですが、常に列ができているので見つけやすいと思います。

私は予約をして平日の夜に伺ったのですが、予約をしていない人たちは待ち時間が1時間と案内されていたので、アランチーノのサイトやホテルの方に頼んで予約をすることを強く推奨します!

ちなみに私は前日の夜8時頃にも予約なしで行ってみたのですが、今から45分以上は待つよと言われ、外に待つような椅子も少なかったし何よりお腹がペコペコだったのでその日は諦めました...経験者は語る。

 

メニューは3店舗ともサイトに掲載されていたのでそちらを参考にすると予算を立てやすいかもしれませんね☆(サイトの所をクリックするとメニューページに飛びます)

 

今回はアラカルトで頼んだので、いくつかご紹介します。

f:id:buono_viaggio:20180628144616j:plainf:id:buono_viaggio:20180628144925j:plain

左が生ホタテのカルパッチョになります。ホタテの上に乗っている黒トビコのプチプチとした食感と、新鮮なホタテがマッチしていて何個でも食べられちゃいます👍

右は飯テロ新鮮な魚介類盛りだくさん 海の幸スパゲティです。魚介がこれでもかというほどふんだんに入っていて見た目にも豪華ですよね〜!お味の方は、魚介の旨味を吸ったスパゲティが最高に美味しいです!35ドルくらいだったかな...?結構なお値段しますが十分に価値はあります!

 

そして必ずオーダーしてほしい!と言うくらいおすすめなのがこのティラミスです!

f:id:buono_viaggio:20180628150019j:plain

このティラミス($11)は本当に美味しい!マスカルポーネチーズがふわふわで、コーヒーの苦味も程よく、甘いものが苦手な方も食べられる万人ウケする一品です!

ただ、1つがちょっと大きめなので、他のデザートも頼んでみんなでシェアしても良いと思います。

 

f:id:buono_viaggio:20180628150734j:plain

そしてシメにはエスプレッソを。1、2口程度なのでこちらも是非頼んでみて下さい。ハワイなのにイタリアに来てる感が増します。

 

私はアラカルトでオーダーしましたが、アランチーノにはコースメニューもあるので、一通りメニューを制覇したいと思っている方はコースでも良いかもしれませんね!

営業時間や予約など、アランチーノについてはこちらからチェックしてみて下さいね!ちなみにアランチーノ・ディ・マーレ店ではブレックファストもやっており、そこのクレープが美味しいという話を聞いたのでそちらもよかったら参考にしてみて下さい(^ ^)

 

それでは次回の更新でお会いしましょう!アリベデルチ〜!